2020/03/02
新型コロナウイルス感染症に係る患者搬送における対応につきまして

2020/03/02
新型コロナウイルス感染症に係る患者搬送における対応につきまして

平素より、アクトすまいるコールセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
国内外で新型コロナウイルス感染症の発生が複数報告されていることを受け、アクトグループではお客さまに安心してサービスを受けていただくため、以下の対応を各事業者に指示徹底しています。

1.すべてのご利用者様に対する感染予防策の徹底
ご利用者様ご本人はもちろんのこと、ご家族など同乗者に対するマスクの着用及び乗降時における手指消毒のご協力をお願いしています。

2.車内消毒等の実施
搬送後は一定の時間を要し、車内の換気・消毒を実施します。

3.感染症の患者(疑い)と判明した場合
ご利用者を搬送後に感染症の患者(疑い)と判明した場合には、保健所等へ連絡するとともに保健所等の指示による業務従事者の健康管理、車両及び使用機材の徹底した消毒を実施します。

4.業務従事者の健康管理
軽微でも風邪の症状のある場合は乗務を取りやめ、アクトグループのネットワークによる代行運転より迅速に対応します。

5.情報の共有による安全と安心の提供
新型コロナウイルス感染症に関する情報をネットワークで共有することにより、より正しい判断でご利用者様を安全・安心に搬送させていただきます。

皆さまのご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2020年3月2日
一般社団法人 福祉・介護移送ネットワークACT