2019/03/19
事業者各位 「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知2019」参加協力へのお礼

2019/03/19
事業者各位 「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知2019」参加協力へのお礼

3月10日に開催されました「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知2019」における救護車および民間救急搬送業務は、皆様のご協力のもと無事に終了することができました。あらためて、ご参加いただきました各事業者の皆様のご協力に感謝を申し上げます。
当日は降雨もあり、低体温等の症状による緊急搬送が増えるなど、救護車・民間救急への依頼も多くなることが予想されましたが、アクトへの搬送依頼は7件にとどまりました。医療統括本部の分析では、今回の天候により途中棄権するランナーが増えたことにより、毎回医療搬送が増えるフュニッシュエリアでの救護案件が少なかったとの見方もありましたが、あらためて各救護所に配置されるアクトの救護車、民間救急車両の必要性が高く評価していただきました。
年一回のイベントですが、今回も民間の医療搬送の充実を目的としたアクトの活動が、福祉をはじめとした医療業界全般に広くアピールすることができました。参加されました加盟事業者および関係者の皆様には、引き続き、アクトのネットワークづくりにご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。

2019年3月11日
アクトすまいるコールセンター本部
担当者一同